就職活動を通して、設備というものに興味を持ち、人々が日々の生活の中で快適に暮らせる環境づくりをしたいと思っていました。
セコムグループの目指している「あらゆる不安のない社会の実現」という思いに共感したこと、また福島・東京・埼玉・宮城と4箇所に事業所があり、東北・関東地区で多くの実績がある当社で、より多くの人の役に立てる仕事がしたいと考え、入社を決めました。
商業施設等の施工管理を担当し、日々の作業の段取りや調整、現場の安全管理等が主な仕事内容です。
まだまだ分からないことや上手くいかないこともたくさんありますが、普段から協力会社や他業者の方々と積極的にコミュニケーションを図り、信頼関係を築いていくことを意識しています。自分の指示により計画通りに作業が進んだ時は達成感を感じます。
入社時の新入社員研修の他に、フォローアップ研修や現場見学会などの研修・教育制度が充実しているため、理系出身・文系出身関係なく自分を成長させる事が出来る会社だと思います。また、私が所属する関東支社では月に2回程度休日に集まり、みんなでスポーツをします。スポーツを通して交流することで、コミュニケーションが苦手だという人でも職場に溶け込みやすい環境づくりを心掛けています。