メンテナンス事業

「評価はメンテナンスで決まる」創業から変わらないモットー

メンテナンス事業では、空調・給排水・消防などの設備管理から清掃業務、環境衛生管理、運転管理など運営までを含めた一元管理を行っています。過去に蓄積されてきたデータをもとに、要因分析とフィードバックを繰り返し、次期作業に反映させる当社独自の仕組みを構築しています。必要に応じリニューアル工事を提案するなど、メンテナンス業務の枠組みにとらわれない、効率的で高品質な建物管理を実践しています。

例えるならメンテナンスの仕事は、水や電気・空気の流れを妨げる予兆をいちはやく察知し、その原因を探る健診医のようなもの。人間の病気と同じで、重大な病気になる前に、予防・予知と早期対応をおこなうことが非常に重要となります。建築物の耐用年数は50~60年。一方、その心臓部といえる設備機器の耐用年数は10~20年といわれています。小規模なトラブルや故障であれば、部分的な修理や一部機器の交換により正常な状態に戻すことが可能です。こうした処置方法は、中長期的に見てお客様の経済的負担を最小限に抑えられます。
「お客様の評価は、メンテナンスで決まる」―創業当初から続く、当社の不変なモットーです。

「アフターメンテナンス」から「ビフォアメンテナンス」へ

当社では、トラブルや故障が発生してから対応する「アフターメンテナンス」ではなく、それらをいかに未然に防止し、常に安定した快適環境を維持し続けるかという「ビフォアメンテナンス」の発想でコンサルティングをしております。そのため、お客様の設備システムや主要機器をデータで一元管理し、定期的な点検・整備等を通じ、常にベストの状態で稼動できるように体制を整えています。
設備機器のトラブルや故障を想定・予知し、お客様に常時ご安心いただけるよう、年間保守管理契約に基づいた定期的な点検・整備を実施しています。

アフターメンテナンス(トラブル・故障発生に対応)からビフォアメンテナンス(トラブル・故障の発生を想定・予知し未然に防止)


【コールセンター】
24時間365日のサポート体制

当社では、メンテナンスご契約先におけるトラブル・設備異常に対応するため、24時間365日サポートのコールセンターを設置しており、常駐の専任技術アドバイザーが故障や修理などのご要請にお応えいたします。

このコールセンター内では、お寄せいただいたご相談・ご質問に、各ご契約先の状況に応じた的確なご回答を申し上げます。

一方、コールセンターへのご一報に迅速に対応するため、当社では約300社の協力会社からなるネットワークを展開しています。24時間365日のサポート体制を整え、ご契約先との確かな信頼関係を築き上げてまいります。

メンテナンス取扱品目

空調設備点検 給排水衛生設備点検 消防設備点検
エレベーター設備点検 電気設備点検 常駐管理
換気設備工事 排煙設備工事 し尿浄化槽設備工事
自動ドア、シャッター点検 建築設備検査業務 清掃
環境衛生管理業務